“Everything” for Myself

Everything can only describe Anything

6月の小言集

f:id:slavicgirl:20210805035922p:image

【下手になるから嫌いになるし、嫌いになるから下手になる】

宇佐美選手の言葉。宇佐美選手のコーチだったか。継続の大切さ、結果とモチベの関係性を教えてくれる。すごいストイックな言葉。

 

【女性車両は象徴であって本質でない】

悪の象徴だけを取り除こうとしてはいけない。女性専用車両がある事はすごく悲しい。でも本当に悲しいのは痴漢があるということ、そしてそれがとてつもなく多くて、無くならないという事。だからその悲しさは仕方ない、そうでなければもっと悲しいから。女性車両アンチって当時は結構いた。男尊女卑思想は反在日思想とほとんど同じ。

 

【付属品ないけどどーすんの?】

今日初めて表面化しただけで、最初から詰んでいた。それが今日表面化しただけ。最初の悪が批判を受けるべきであって、その後のケツ拭きは誰かの監視によるものですらなくていいはず。

 

【マネジメントにおいてスパルタは悪か】

ガノンドルフの横Bみたいに掴んだ。恐怖で最低を制限できるなら、何が悪い?

 

【ロングヘアーが好きなら尚更ショートを愛すべき】

ロング一択なんだけど、最近はショートも素晴らしいも思っていて、ショートはエクステでどんなロングにもなれる可能性を秘めているから。ロングは一個しかできないし、かなり労力を割かないと汚い。

 

【才能もモチベもない事に人生を費やすなら不良品】

そのまま。やるならその覚悟を、やらぬなら早期に決断を。それ以上に、今やっている事はどちらに入る?

 

【フォームをマネようとしない】

武井壮さんの言葉。フォームを真似ようとしてる時点で分かってない。力の入り方を見るんだ。体の作り、骨格も長さも筋肉量も筋肉のつき方も人によって異なる。


【週一本作るという適当さがはずすトリガー】

何も考えずに一旦週一で作ればいいと思う。


【アウトプットだけが仕事】

インプットは成果にはなれない。そこはストイックに。でもアウトプットなら可能性はいくらでもある。

 

【なぜ作品をつくるのか】

残り時間は少ない。だからこそ大切にする。この感情はもう二度と来ない。

 

【死ぬ気でやるとは】

死ぬ気でやりたいなら、死に慣れないと。

 

【健康がそれ以上を作る】

頭が痛くなるほど考えて、逆にしんどく無くなるほど運動する。ついでに一所懸命寝て、一所懸命食べる。俺は心の健康だけが欲しい。愛だけで動きたい。それができる人。これはそれができるための方法でしかない。でもこの方法は偉大だ。

 

【梅梅さんは本当の天才】

音読を愛することが、英語学習のやる気に繋がる。音読へ愛は自分の声への愛。

 

【やる気とは】

やる気とは楽しさとストイックさ。楽しさに始まりストイックさに終わる。遊んでいる最中で楽しさはストイックさに昇華されるべき。逆でも配合や順番の違いで結局は同じ要素をもつなら同じだが、始まりが大切だ。楽しさを大切にしてあげなければならない。明日の自分のために。また明日の自分がそのストイックさを感じれるように。喜びはストイックさによってのみ生まれる。

 

【高音=歌上手い】

腹式呼吸。Beee音の開閉。喉仏の上昇と侵入。それでいて掠れない声。ハリウッドアンデットダニー。ホールジーの息多めの声。胸部に空気の塊。

 

【人生でできた事ない事】

あと6ヶ月死ぬ気で生き続けれたらやめていいよ

 

【謙虚さがもう一人の自分に会わせてくれる】

自分をカスやと思う事。思い切れれば、自分に何が必要かわかる。