“Everything” for Myself

Everything can only describe Anything

6月の小言

f:id:slavicgirl:20220704104522j:image

おもろくないまま生きてる奴、おもろくない以上に鈍感やろ。

 

はるな愛トランスジェンダーって自分が呼ばれていいのかな

未だに「LGBT!人権!」って言ってるやつはラベルが欲しいだけ。LGBTって言うだけで「可哀想に〜、大変やったねぇ」って言ってもらえるし、キャラ付けできるから、そのラベルにすがってるカスだと思う。誰しも自分を可愛がって欲しいのだ。どんなデスパレートなやつでも。それで言ったらワイもバイセクシャルかもしれんし、アロマンスからもしれん。可哀想がれや。おい、お前、可哀想がれや。


素晴らしいものが評価されると思っている事自体が甘い

この世に素晴らしいが評価されていないものは沢山ある。素晴らしいがその素晴らしいさを俺たちが知らない事も沢山ある。ゆえに素晴らしいから評価されているのではない。評価されているから素晴らしいのでもない。でも素晴らしく見える事が評価される傾向にはある。もしその価値で評価されたいならぶち抜くしかないよ。

 

Living by the lighthouse

マミーの迷言。昔勘違いしていたという逸話から。灯台元暗し→灯台元暮らし。それはそれで趣があるのが良い。

 

人に合わせれないのではなく、そんなのは簡単だ

人に合わせるなかで自分を出せない。だから嫌なんだ。

 

「あっち」とか「こっち」とか「向こう」とか「奥」とか馬鹿が言う言葉やめて

マジでこう言う言葉使うやつと喋る気なれん。ADHDとかの話じゃなくて、もうどんだけ言っても治らんやつ。聴く側の視点から話す気のない奴の話は聞く価値があるのか。


説明上手い人=相手のレベルで喋れる人

 

Maybe I'm a part of you life

俺を知った時から、俺はお前の人生に参加し、その人生を形作る一部となった。ただお前の中にいる俺は俺ではない。それは単なる妄想に過ぎず、お前という喜劇の一役者。俺たちはこの喜劇に新しい刺激を求めているが、所詮それは妄想に過ぎず、結局は誰のものになる事も許せない。分かるだろ? 人は変えられないんだ。どんな物事もそいつの目で見ることしか出来ず、そいつの脳で考えることしかできない。体験した記憶しか思い出せないし、知っている事しか知り得ない。よくある話、俺たちが赤と呼んでいるこの色は誰の目にも同じ色に写っているのか? 俺は全ての劇にご本人登場することはもう出来ない。何度登場したって結果は変わらない。

 

あなたはインフルエンサーか、それともただの広告塔か

「あなたの朝食の写真でどれだけの人の人生が変わりましたか?」

インフルエンサーオピニオンリーダーというわけではない。革命家とは身内のフリをした部外者だ。ならあなたは誰よりも身内で、その純血さを世に知らしめている。もしくはあなたは単に消費されているに過ぎず、あなたのインフルエンスはもっとビジネス的なもので、もっと既製品で、もっと忘れ去られるものだ。つまり商品の流動性を向上させるためだけのもので、あなたはインフルエンサーで間違い無いが、あなたが発信するインフルエンスは既に誰かに作られたもの。前にも言ったと思う、それは思考を外部に委託している状態。そういうのやらない方がいいよ。チャンネルを無くして悲しむYouTuberか、ネットを批判するお笑い芸人か、過去にすがる老害か、大企業に入りたい学生か。気づいているのだろう、あなたにずっと前から何のインフルエンスもない事に。

 

大衆向け、ガキ向けの時点でオリジナリティに価値はない

パクりがダメな世界で生きていきたいなら、パクってるんじゃなくて踏まえてるってことを見せるべきだ。価値のあるソースを隠したらパクり、価値のないソースを使ったらオマージュ、価値のあるソースを使ったら踏まえている。ちなみに価値のないソースを隠すのがクリエイティブです。

 

「サボってしまってとても後悔しています。これからやる気にもなれません」

→甘いですね。サボる事が甘いのではなく、自分はサボらないと思っている事が甘いです。思ったより集中する事もあれば思っよりサボる事もあります。上振れで自分を認識しないようにした方がいいです。現実見ようぜ兄貴。計画は狂うものです。狂わせない為の計画ではなく、狂った時にその狂いを認識して逆に上手く利用する事に持つのが計画だと思います。サボってしまったのなら、そのサボりを利用してブーストかける事に注力した方がいいです。とりあえず計画狂ってないフリしてコツコツやり直そうなんて事は絶対にやめて下さいね。せっかくサボった意味ないんで。

 

「やる気が無い時どうしますか」

時間の無駄なのでやらないです。別に我慢してやる事はできますが。てか普通に長い目で見た時、やりたい事に全速全身してた時間が多ければ多いほど強いでしょ。短期的な物事に固執しすぎです。もっと俯瞰で見ないと。やる気ない時はいい合図なんで、逆に何がやりたいのが徹底的に考えた方がいいです。そしてやる。そこだけサボらない。やりたくない事でも自分のためになるならやった方が良いっていう人いるけど、そんなん当たり前だろ。すり替えんな。やりたい事でかつ、自分の為になる事やった方が良いに決まってんだろ。やりたい事が自分の為にならないって? うるせぇな、なるくらい死ぬ気でやれや。なりそうな事と足し算しろや。相性いいやつ見つけて掛け算しろや。全力でやるってのはそういう事なんだよ。

 

トレースは「古塔つみ」みたいにはやらない方がいい

古塔つみは映像処理ソフト疑惑すらありますね。私もそう思います。写真を画線にするソフトは無限にありますから。処理した後にトレースしてるんだと思います。トレースは大罪です。絵を愛せよ。感動からリスペクトを学べよ。

ただ彼側に立つと、老いが彼をそうしたのだとも思います。

実際、今の若い世代ならパソコン使えますし、3Dモデルもいじれます。ツールも無料でたくさんあるし、講座動画も無料でいくらでもあります。つまり原画すら自分で作れたわけですね。そこまですればこれほど問題にはならなかった。当然3Dモデルやシーンデザインにもテンプレートがあるので彼ならそこでパクるんだろうが、それがバレたにしても界隈の一部の人。いわゆるプレーヤーにはバレるだろうが、もうオーディエンスにバレる事はない。

まあだったら彼のビジネス的な感性は保てないと思うので、流行る絵は描けなくなりますが。

結論、トレースは大罪なので粛清されるべきだと思います。ただ彼は才能あります。色、構図、タッチ全てにおいて一貫したコンセプトがあり、完成度も素晴らしいです。なのでこういう才能の方はやり方だけ間違い無い様にしてください。鬼勉です、たぶん勉強得意でしょ。世間はクリエイティブを絶賛過大評価中ですが惑わされないでください。我々にとってクリエイティブさとは呪いです。こう言っては失礼かもしれませんが、生まれ持った障害みたいなもので、おそらくこの苦しみが幸福を釣り合う事はありません。革命家とは身内のフリをした部外者なのです。私たちの作品が世に受け入れられる事はあっても、私たち自身が世に受け入れられる事はないのですから。

 

トレースは古塔つみくらいした方がいい

 

アンチは何よりも大切。

アンチコメントは真実を教えてくれる。強いアンチは自分はユニークさを保てていることを教えてくれる。

 

理想と現実が乖離してる人は自分の魅力に気づけていない。

とくにダメな部分の魅力に気づけていない。

 

芸術を作りたいやつは素晴らしいが、芸術家になりたい奴はどうなんだ

芸術家になる気はない。もっと価値のないもので、でももっと大事なもので、もっと衝撃的なものになりたい。

自分を超えた何かが出てくる時がある。それが才能だ。たぶんそれは命。

 

この世界は美しい。その美しさが私たちをこの世界に閉じ込めている。

だから俺たちは外に出ていけない。それは言い訳というにはあまりに正当性がありすぎるから。

「えっ、オトナ帝国見たことない?」

ワイはずっと長々とウェストワールドとかいう誰も知らない大人気ドラマで説明してきたけど、これでええやんね。