“Everything” for Myself

Everything can only describe Anything

KRITAのフィルターについてと調整案

f:id:slavicgirl:20220704110531j:image

分からないものもの、覚えられないもの、覚える気がないもの、沢山あって。


テーマはビカビカ、ギランギランでかつ、ちゃんと影も作る。

 


調整/自動コントラスト

とりあえずやって損はない。

 


調整/追い焼き

白っぽくするエフェクト。明確には明度を上げているっぽい。ハイライトを少し上げると輝きが増す。最初は50になっているが、0でニュートラル。

 


調整/slope….

白、黒を指定の色と置き換える。

 


調整/HSV補正

彩度を足せる。

 


調整/レベル補正

黒潰れ、白潰れの枠を広げる感じ。

 


調整/カラー補正カーブ

明るいところを明るく、暗いところを暗くできる。しかしイキると色が潰れる。


色/色を移植

背景が独立した画像としてPCに保存してあればそれを取り込んでなんか馴染む感じにしてくれる。foregroundにある事は考慮してくれない。

 

強調/シャープ化

ぼかしが消える。割といいことが多い。


くり抜き

これ

https://usausamode.hatenablog.com/entry/2017/12/07/151459