“Everything” for Myself

Everything can only describe Anything

5月の小言

f:id:slavicgirl:20220612170109j:image

また小言かよ。

また小言です。

 

アメリカの金貰って泣く風潮が理解できない

インフルエンサー「盗まないなんて、君は正直者の良い人だね! そのお金は全部君のものだよ!」

素人「本当に? おぉ私の神! ありがとう!」

いや、うざいやろ。何様やコイツってなるやろ。ほんで、ほんまは欲しかったんかい。じゃあお前も根本的には一緒やろ。ちなみにhonestは正直というより純粋。

 

芸術は価値観のプレゼン

 

犯罪者

人のかっこいいは悪い事ではない。でもお前がそれに従って生きる事をしてはいけない。人のカッコイイを追い求める事はいつかどこかで自分のルールを破る事になる。絶対にしたくないやり方で誰かを傷つけたり…。自分のルールを破れば自分の世界ではもう犯罪者だ。

だから人のカッコいいを求めてはいけない。自分のルールで生きなければならない。

人のルールに従って諦める必要はないし、人のルールが許すからと言って自分を許す必要もない。

 

いい奴であってもいいけど、いい子であってはいけない

イイ奴は結局は優しいけど文句は言ってるイメージ、いい子は文句も言ってない感じ。だからいい子であってはいけない。きっと自分の何かを抑え込んでしまっているから。自分を取り繕っているから優しい言葉をかけれる人と、本音だからこそ愛想が悪い人。


戦争はしても女子供は殺しちゃダメ、兵士も神風はダメという倫理観が人間っぽい

いや、お前もう戦争してんだから一緒だよっていう。でも人間は悪人になれないから、もっと言えば自分を完全に悪人と割り切る事はできないからギリギリの正義感で迷走しちゃう。もういいってそういうの。ダセェなあ、人間。

 

妻が旦那の仕事支える風潮もういいって。相互的であれよ。お前ら女もそういうとこやぞ。

 

あの丘の向こうに行けなかった話

「魔王倒したし帰るか」の小説で作者が貰ったコメント。すごい上手く言い表している。

 

美しいものを美しいと思えるあなたの心が美しい


明日勝つために今日負けたい vs 明日も勝てるかもしれないから今日勝ちたい

成長に拘らない価値観を受け入れないと理解しあえない。「楽しい+楽しい=超楽しい」を求めるか「ちょっと楽しい+すごく楽しい=超楽しい」を求めるか

 

インキャはNBA見んな!

NBA盛れると思ってるうぇーい系しなせ

 

頑張る事はあまりにも美しくて、その美しさがあなたを閉じ込めている

 

見た本数を数える映画好き

映画が好きな自分が好き化している。

 

ヒップホップは歌詞が追いやすいデジタル化された音楽と親和性が高いので流行って当然

 

そのもの自体が好きなのか、その物の世界や業界に対する位置が好きなのか

 

ギャルは保守的、they are偏見がない接着剤

 

・「ハッキリ言ってしまう性格なので人間関係が上手くいきません」→「ハッキリ言えてないからですね」

少なくとも傷付けなくないという気持ちははっきり言えてません。つまり怒りっぽい性格、もしくは自分の価値観を押し付けてしまう性格です。根底にあるのは「自分は正しくて他が間違っている」という考え方です。こういう人は大抵「普通」が好きで「普通に乗っ取った自分」を正しいと思っているので、「普通は」という言葉をよく使います。保守的で排他的な思考を持っています。ですのでハッキリ言うモチベーションを「良かれと思って言う」「嫌われてもその人のためと思って言う」という部分に持っています。ただ実際は嫌がられてはどんなに正しい意見でも受け入れて貰えないですし、それが意見であれば良いかどうかもその人が決める事です。正しいどうかは関係ありません。こういう人は頭悪くてそこまで考えが至っていないのではなく、「感情的に発言したい」「正しい自分を認めさせたい」という感情が非常に強いのです。ですので今後もあなたはそういう性格を治すことはできません。残念ながらその感情が消えることはなく、年を重ねるとちょっと落ち着いて、もっと歳を取るとまた再発するだけです。ですので足し算をしましょう。もっとハッキリ言ってください。自分が傷つけたくない事、嫌われたくない事、もしかしたら正しくないかもしれない事、そうじゃないあなたも受け入れられる事、全部喋ってください。主観的な事しか言えてません。もっと客観的に自分をみてその角度からもハッキリ言ってください。たぶん恥ずかしくて、めんどくさくて、自分の価値を下げているようで嫌だと思います。そんなのも嫌がる嫌な奴だから人間関係うまくいかないのでしょう。


宝石は空から降ってこない。

宝石は埋まってる。掘らないと見つからない。見つけても誰から見ても宝石だとわかるほど輝いていない。磨いて磨いてやっと宝石だとわかる。